忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  まだ5月ですが
[4281]  [4280]  [4279]  [4278]  [4277]  [4276]  [4275]  [4274]  [4273]  [4272]  [4271

まだ5月ですが 

日本中暑いそうで。
明日はこちらも真夏日の予報です。
ばあちゃんちに行くので、老母が熱中症にならないように、扇風機だのエアコンだのの準備をしてあげようと思っています。
ただ、こちらも25度以上になっているというのに、ばあちゃんったら、ちっとも暑くない、窓も閉めきっている、というんです。おいおいおい~っ。
少しでも汗かいていたら暑いんだよ、水飲むんだよ、と言ってますが。
ばあちゃんも心配だけどさ、猫どもも心配な季節になりました。
つい昨日まできゃこちゃんのホットカーペットつけていたけどね。今日の気温でもきゃこちゃんは冷蔵庫の上のちょっとあったかい場所にいたけどね。
白猫どもはむっちりと厚い毛皮を着ているので、さぞ暑いだろうと思います。
いよいよ暑さ対策の必要な時期になったわね。
毛布、洗わないとな~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]