忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  カレンダー
[5165]  [5164]  [5163]  [5162]  [5161]  [5160]  [5159]  [5158]  [5157]  [5156]  [5155

カレンダー 

来年のカレンダーを百均で買い込んで、会社のお休みに〇をつけて、と、来年の準備を始めていますよ。
来年は国民の祝日の一部を出勤日にして、それを土曜お休みに移動する、というのが4日あって、小学生のお母さんなんかは困ってました。
国民の祝日は、児童館がお休み。土曜なら児童館があって、子供を預かってくれるのに。つまり、出勤になってしまう国民の祝日は、有給を使って休まなくちゃならない、と憤慨してました。
私としては、別にいつお休みになっても困らないんだけど、カレンダーの赤い日がちゃんとお休みじゃないと困る人もいるんだよね。
できるだけ連休を多くして、ゆとりのある休日にしよう、というのが厚生労働省の考え方らしいけどね。
だったら、子供の預け先も考えてあげてよ、と思います。
働くお母さんたち、ホントーに大変です。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]