忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  赤城山と棚下不動滝
[5163]  [5162]  [5161]  [5160]  [5159]  [5158]  [5157]  [5156]  [5155]  [5154]  [5153

赤城山と棚下不動滝 

12月はダンナと休みの合う土曜日が、年末以外だと今日だけ、ということで、群馬県に行ってきました。
なぜに群馬かというと、新潟が暴風雨だったので。
ホントーに関越トンネルぬけると、カラっと晴れていました。
12月に入っても登れる新潟から近い山、赤城山に登り、帰りに棚下不動滝に行ってきました。
この滝はずっと通行止めで行くことができなかったんですが、見ることができるという情報を得て行ってきました。
こんな感じだったっけ~?
と、首をかしげながら滝に近づいたんですが、それもそのはず、右岸にあったはずの遊歩道がすっかり左岸に付け替えられていました。
東日本大震災の時に崩れてしまったとのこと。
その時に崩れた巨大な岩で不動様の彫り物などが入り口に飾ってありました。
とんでもない災害だったんだ、と、今更びっくり。
でも、滝は雄滝も雌滝もちゃんと落ちてました。
写真はまだ見てません。
明日UPできるかな~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]