忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  コインランドリー
[779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769

コインランドリー 

今日一日で冬物を片付けると決意して、毛布だのこたつ布団だの、冬用のシーツだのをどっさりと持ってコインランドリーに行きました。
かれこれ3年ぶりくらいになるんじゃなかろうか。
会社の同僚がコタツ布団を洗っているのよ~と教えてくれたので、私もそうしよう、と思ったんです。
で、いったいどうやればいいのやら~。
なにせ、ドラム型の洗濯機になってからコインランドリーに行くのは初めてなのよ。
物が大きいために、ダンナも一緒に行ってもらったんですが、洗濯機が大中小と3タイプ。私は2つに分けて洗わないとダメだろうなぁと思っていたんだけど、超大型の洗濯機なら全部いっぺんに入りそうだったので、それにしました。
これが1400円なり。高いか安いかは考えどころだけど、家庭の洗濯機でコタツ布団はちょっと洗濯できないし、クリーニングに出せば1400円じゃ足りないだろうし。
で、なんと50分かからないで洗濯終了するんです。
次は乾燥。
これもまた大型でして、7分100円。30分乾燥したらだいたいがいい具合に乾きました。
ただ、布団はいいお天気だったので、もうちょっと外で干したけど。
なんか、家中の冬がスッキリした感じで、なんとも気持ちよかったです。
さらに、家の洗濯機でも3回も洗濯しまして、午後までかかり、結局いいお天気だったのにもかかわらず、乾ききれていない洗濯ものが今私の頭上にぶら下がってます。
明日も干して、冬一掃してやる。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]