忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  ゴミの多い家
[1086]  [1085]  [1084]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075

ゴミの多い家 

ゴミの収集が有料化されて、できるかぎり少ないゴミにしたいのですが、我が家、最近ゴミが多いです。
と、いうのも、ミユキちゃんが猫トイレではない場所でシッコするためです。
以前、あたりかまわずマーキングのためか、壁に向かってシッコしていたんですが、最近は2箇所に決めたようです。そこにペットシーツを貼り付けておいたんですよね。
ところが、そのペットシーツをきゃっこらさんが噛み千切りまして、どうやら一部を食べてまっているようで。さすがにシッコを固めるポリマーが入っているペットシーツを食べられてしまったら、腸閉塞になってしまうので、ペットシーツを表面に出さずに新聞紙で覆う作戦に出たんです。
それが功を奏してシーツは引きちぎられなくなったのですが、今度はゴミの量が増えてしまいました。
だって、ペットシーツ+新聞紙を捨てなくてはならなくなっちゃったんだもの。
しかも、ミユキちゃんたら、立ちシッコだから、壁に立てた新聞紙と、床に敷いた新聞紙、その間にはさめておいてあるペットシーツ全部濡らしてくれるんだもの。
毎日朝晩だし。
新聞紙なんてリサイクルに出すくらいのエコ生活したいのに、全部ゴミになってます。よもやシッコで濡れた新聞紙を古紙で出すわけにはいかないでしょ~。
ミユキちゃんがちゃんとトイレでしてくれると、問題ないんですけどねぇ。
まあ、シッコ我慢して泌尿器系の疾患になられるよりはマシとでも思わないとね。
とほほ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]