忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  晴れましたな
[1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1082]  [1081]  [1080

晴れましたな 

週末に久しぶりに晴れました。
バンクーバーオリンピックのモーグルも気になったけど、ここしばらく体を動かしていないので、ちょっとだけ歩いてみることにしました。
弥彦の田ノ浦ルートを選んでみたのは、もしかしたら明神沢の滝が凍ってるかもな~と思ったから。
いや、気温がかなり上がっていたので、凍りはしていないだろうと思ったけどね。
結局、長靴でも歩ける範囲ではあったんですが、踏み跡がほとんどなく、歩くのがかったるくなって、最初の宝川の滝で戻りました。
沢まで下りて滝を見て、崖の岩にしがみついているオオミスミソウの葉っぱを確認して戻りました。
体、なまっているな~。最初の10歩でへたばったもんな~。
02.14.jpg宝川の滝は、こんな感じでした。水量が多いので、凍ることは無いと思います。









今週ののっぷぴ
02.14-2.jpg
今週は、仲良くハの字になってヒーターの前にいるシマシマ組です。
こいつら、寒がりだから。


PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]