忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  プレミアム
[988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978

プレミアム 

某コンビニのプレミアムロールケーキがとても美味だったので、昨日、ゴミ袋を買いに行くついでにそのコンビニで買おうと思ったんですよ。
ところが、なんと、数量限定で、プレミアムシュークリームがあるじゃありませんか。
プレミアムロールケーキを食べた時、生クリームがめちゃくちゃ美味いっと思っていたので、そのクリームの倍は入っているんじゃないかという生クリームを見て、ちょっと高いかな、と思ったけど買っちゃいました。
が、食べたみたら、あらまあ、生クリームがくどかったですぅ~。
いや、私個人の感想ですよ。
シュー生地の上にホワイトチョコっぽいのがコーティングされているのもよくなかったですぅ~。
そこで甘みを加えるくらいなら、もうちょっと生クリームを甘くしたほうが、シューと合った気がするんだけど。
ともかく、生クリームが多かったようで、しまいにクリームじゃなくてただの油じゃん、これ、とか思ってまった。すすす、すみません、美味しいと思った方。
たぶん、胃が最近油っぽいのをイヤがっているので、生クリームも油と判断したんだと思います。
ロールケーキくらいの量がちょうど美味しいと感じる量だったらしいです、私的には。
ああ、ケーキ5つくらい平気でたいらげた若い頃が懐かしい~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]