忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  寒いからかしらん
[987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977

寒いからかしらん 

最近、朝、起きられなくて。
もうゾンビみたいになって、だーーーーーーっと唸りながら起きてます。
やっぱり寒くなったからでしょうかねぇ。
まだ明るくなってないからでしょうかねぇ。
そんなこんなで、夜早く寝るわ、週末の朝寝坊だけが楽しみで働いているわ。
うーむ、ロクな人生じゃない気がしてきた。
人間は長く寝ないと体がもたないロングスリーパータイプと、短くても大丈夫なショートスリーパータイプがいるそうなんですが、どーも私はロングスリーパー寄りの普通タイプじゃないかと思います。
10時間以上寝ないとダメっていうことはないけど、8時間は寝ていたいです。7時間だと寝不足だと体が訴えます。
しかし、1日は24時間しかないので、朝起きる時間を決めると、どうしても夜寝る時間を早くしなくちゃならなくなって、1日の自由時間が短くなっちゃうのよね。
そうでなくても、最近通勤に使う道路が混雑して、以前より時間がかかるようになったので、より早起きするようになったし。
体内時計が25時間周期なのだ、という説もあったわねぇ。だから、ズレが生じてしまうので、週末にゆっくり休まなくちゃいけないんだっていう話。
とにかく、週末の休息は必要っていうことです。
ああ、やっと今週末は土曜が休みだ~。なんと、9月12日に休んで以来2ヶ月ぶりだ~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]