忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  今年の冬は
[2883]  [2882]  [2881]  [2880]  [2879]  [2878]  [2877]  [2876]  [2875]  [2874]  [2873

今年の冬は 

昨日からの暴風が深夜にやんだと思ったら、しんしんと雪が降っていました。
まさかとは思っていたけど、朝、カーテンをあけたら、一面真っ白。
つい先日までの暖かさはどこへやら。真冬の景色になってしまいました。
国道や県道では早々に除雪車が出ていましたが、春の重い雪が固められてその上に溶けた水分が流れてつるっつるの危険な状態だったために、自動車はのろのろ。
通勤時間が倍かかりました。
それにつけても、今年の冬は12月の頭にどか雪があっただけで、その後はほぼ積雪しなかったのに、この3月の半ばになって気が緩んでからまた除雪車が必要なほど積もるとは。
なんだか中ぬけの煙管みたいな冬です。
さすがにもう大雪にはならないと思うけどね。
なかなか油断なりませんです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]