忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  初さんま
[1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328

初さんま 

今年はさんまが高い高いとニュースで言っていたので、よほど秋も深まらないと食べられないかと思っていたら、今日給油のついでに立ち寄ったいつもと違うスーパーで1匹90円で売ってました。
おお、これなら例年並かむしろ安い。
さっそく今年初さんまになりました。
さんま焼くと炊き込みご飯が作りたくなるのよね~。栗ごはんとか。
でも、栗も今年はよくないらしいですね。
なんか、あれもこれも猛暑の影響でダメみたいで。
夏は暑すぎても寒すぎてもダメなんですねぇ。
冬も雪が多すぎても少なく過ぎてもダメだし。
人間、「やわ」すぎる環境を作っちゃったのかもなぁ。いや、さんまは人間の作った環境とは別の話かもしんないけど、野菜なんかは、そんな感じがします。
ま、さんま、安くなったからいいや。あとはダイコンが安くなれば言うことないや(笑)
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]