忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  昨日も今日も
[1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327

昨日も今日も 

雨だったのよね~。
いや、終日雨というワケではなかったんですが。
予報では日曜日の昨日のほうが雨の確率が高くて、午後からずっと雨の予定。で、休日の今日は曇りだったワケですよ。だもんで、外に出かけるのは今日のほうがよかろうと、昨日ずっと室内での作業をしていたワケです。
にもかかわらず、意外にも昨日は、降ることは降ったのですが、午後にざーっと一雨あったくらいで、あとは概ね晴れっぽい曇りという感じ。
で、曇り予報だった今日の朝はもうほぼ土砂降りの雨の音で目覚めました。
雨じゃないのぉ。
これではどこにもいけないじゃないのぉ。
またしてもPC作業で頭痛くなるじゃないのぉ。
と、思っていたんですが、ダンナがネットで調べたら阿賀の方面は午前中のうちに晴れそうだとのこと。いや、他の地方も午後からは晴れると天気予報では言っていたんだけどね。
とりあえず、昨日から行くつもりでいた「大尾不動滝」のある阿賀町はいいお天気らしいので、雨の中でかけることにしました。
雨でしたとさ、大尾不動滝。
傘をさすほどではないにしろ、カメラ、大丈夫かしらん、というくらいの雨脚でした。
ちょっと足場が濡れて怖いので、私は沢を渡らずに遠くから滝を見るだけにとどめておきました。
ooo.jpg





いや~、さすがに綺麗だわ、雨でも。
手軽に見ることができて、この美しさは新潟でもイチ押しの滝です。



で、続いてもう少し山を登った場所にあるたきがしら湿原にもいきました。
そこにはあずまやがあるので、雨が降ってもお昼が食べられるし。
で、ほぼだれもいないたきがしら湿原でお昼を食べている間に天候も回復し、明るくなってきました。
もう花も終わりかな、と思っていたんですが、秋の花がけっこう咲いていて、その花にたくさんの蝶が来ていました。
実はサギソウが咲く場所があって、ちょっと楽しみにしていたんですが、今、木道を作り変えている途中で、いったいどこにサギソウが咲いていたのかさっぱり分からなくなってしまって、みつけられませんでした。うーむ、残念。また来年だな。
takigashira-4.jpgtakigashira-3.jpg






takigashira-1.jpgtakigashira-2.jpg






PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]