忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  ここ数日寒いので
[1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332

ここ数日寒いので 

布団をかけて寝るようになったら、猫どもがごそごそと中に入ってきます。
うーむ、猫も寒がる気温だってか~。
ついこないだまで暑くて暑くて、エアコン入れないと眠れなかったのに。
ミユキちゃんやムチャは年寄りなので、寒さがしみるようで、あったかい場所を探すし、豆もまだまだ子猫なので(いや、ホントはしっかり大人猫なんですが)人にぴったりくっついて寝たがります。
ところが、人いちばい寂しがりやで寒がりのきゃっこらさんがどうもこの夏でテリトリーを1階と決めてしまったらしくて、一緒に寝るために2階に上がって来ません。
どうやらずっと1階で寝ているらしいです。
私、猫が一人でいるのは大嫌いなんですよね~。
必ず見える範囲にいて欲しいんですが。
ミユキちゃんのようにあまり猫が好きじゃない猫なら仕方ないんですが、そうでもないきゃっこらさんが一人で1階で寝ているかと思うと、なんだか切なくなってきます。
まあ、本人にしてみればそれが快適だからそうしているんでしょうが。
きっとヒーターを出すようになったら、また事情が変わってくるとは思うんですが。
みんな仲良く私の布団の中で寝てくれたらいいんだけどなぁ。
PR
≪ 今週はHOME幸か不幸か ≫
≪ 今週はHOME幸か不幸か ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]