忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  咳止め薬
[1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352

咳止め薬 

昨日買った咳止め薬をためしてみました。
舌の上に3プッシュするタイプなんですが、咳き込みはじめたら使うような感じなので、ゲホゲホやっていると、うまく舌の上にプッシュできなかったりします。
なんか、強い薬で、4時間は確実に時間をおかないと使用できないとか、1日4回以内にしてくれとか、難しいことを言っているワリにはあまりスッキリと咳が出なくなるワケではありませんでした。
そりゃまあ、昨日ほど鼻水と涙まみれになって激しくむせ返るようなことはなかったんですが、やっぱり30分おきくらいにむわ~っと咳の衝動が沸きあがりまして、それを抑えるのにのど飴なめっぱなしで、口の中ガビガビです。
抑えきれずに仕事の手をとめてしゃがみこんで咳き込むこと数度。
だっちゅうのに、忙しいので、むしろ時間が早く過ぎてくれてありがたかったです。手を止める時間が惜しいくらいだったので。
明日もこんな感じなのか、もうちょっと咳き込むことがなくなるのか。
よくなってくれないと、辛いぞ~。
あ、そうそう、この咳き込み方がどうも風邪の咳というよりは喘息の咳に似ているなぁと思っていたら、処方された解熱剤の説明欄に解熱鎮痛剤で喘息の症状の出たことがある人は飲まないように、と書いてありました。
つうことは、解熱鎮痛剤で喘息の副作用が出る人がいるワケで。
私、薬に関してはヘンなアレルギーがあるので、それかもなぁ。
一応飲むのやめたけど、その解熱鎮痛剤。
でも、10日分のうち9日分飲んで、8日めくらいに喘息っぽい咳だったから、無関係かもしれないし。
ともあれ、次に風邪ひいたときには、先生にそのことは伝えないとならないと思います。
今回行った医者には行かないけどね~。
処方された薬でも、よく説明書きを読まないとならないですね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]