忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  突風
[1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355

突風 

今日、新潟の北のほうで突風で窓ガラスが割れたり、自動車が吹き飛ばされたりする被害があったとニュースで流れていました。
ほぉぉぉ、今の季節で新潟で突風ですかぁ~。
真冬なら分からないでもないけど。
なんか、ホントにゲリラ豪雨があったり竜巻があったり、地球の天候、ご機嫌ナナメというか絶好調というか。
実は真冬に日本海の海上で竜巻が発生しているのをこの目で見たことがあって、竜巻というのは遠い異国のものではないのだ、というのは実感しているのですが。
冬だととてつもない季節風が吹き荒れる日本海がわのお天気だから、突風の被害といっても納得するんですけどね。
ちなみに、その頃我が家のあたりは、被害のあった場所からはかなり離れている土地なので、まったく普通に仕事してました。ってか、雨も降っていなかったし、風も吹いていなかったなぁ。
局地的な天候の激変ってば、避けようが無いので、怖いですね。
もし、家に帰ろうと思って駐車場に行ったら、自動車がひっくりかえって飛ばされてたら、どーしますか~?いやはや、怖い怖い。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]