忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  嘘じゃなかったわ~
[5521]  [5520]  [5519]  [5518]  [5517]  [5516]  [5515]  [5514]  [5513]  [5512]  [5511

嘘じゃなかったわ~ 

大雪。
昨日の午後まではきっと嘘だろうと思っていました。
天気予報も外れるんだ、と。
しかし、今朝起きてみたら、うーむ、平野のど真ん中の我が家で50センチほどの積雪になってました。
12月にはありえねー、という積雪です。
昨日の朝はゼロセンチだったのにな。
問題は出勤で。
いつもより15分早く家を出ました。
で、通常なら会社まであと3分で着く場所まで行って、もう大丈夫、遅刻しない、という時間だったんですが、そこでストップしました。
除雪していなかったのよ、細い道が。
曲がりくねった道で、先のほうが見通せないので、どっち側からもどんどん自動車が入って来て、すれ違えない、戻れない、というどうしょうもない状況になりまして。
自然発生のボランティア的有志の方々がスタックする自動車を処理したり、迂回できる道まで片方ずつ誘導したりしてくれて、なんとか30分で通過できました。
でも30分使ったので、遅刻でしたとさ。
ただ、その道は会社に行くのにほとんどの人が通る道なので、大半が遅刻。
社長もしようがないね、という状況でした。
まだ多少降っているのよね、雪。
明日はどの道を通るのが一番安全なのか、悩むところです。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]