忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  昨日よりひどいじゃん
[5522]  [5521]  [5520]  [5519]  [5518]  [5517]  [5516]  [5515]  [5514]  [5513]  [5512

昨日よりひどいじゃん 

昨日からの大雪。
昨日の夜には峠を越えて、それほど積雪せずに朝を迎えました。
通常であれば、昨日のうちに除雪されて今日の通勤は昨日より楽なはずなんですが。
昨日よりひどかったです。
というのも、私は信濃川を渡る橋を渡らないと会社に行けないんですが、その橋がほぼ昨日の積雪のまんま除雪されていない状態で、ギリギリすれ違える程度。
これに20日という締め日が重なって通行量が多くなり、たった一つの橋を渡るのに20分はかかりました。
もう遅刻を覚悟しましたが、タイムカードが赤くなる30秒前に押すことができました。
あっぶねぇ~。
さすがに明日はもうこんなことはないだろうな。
もう、2日しかたっていないけど、今週はもうみっちり働いた気分だわよ。
まだ明日から3日もあるなんて信じられないわよ。
それにしても、まだ国道のあちこちで立ち往生しているとか。
なんで毎年同じようなことをやらかすかなぁ。
いきなりたくさん雪が降った、というのは理由になるのかなぁ。
うーむ。なるな。今回の雪については、12月としてはあり得ない雪だからな。
立ち往生に巻き込まれた方々、お疲れ様です。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]