忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  四十九日
[3475]  [3474]  [3473]  [3472]  [3471]  [3470]  [3469]  [3468]  [3467]  [3466]  [3465

四十九日 

今日は父の四十九日の法要でした。
とはいえ、まだお墓の用意がないので、お経を読んでいただくだけのほんの身内だけのものです。
が、弟の嫁さんがとてもよくがんばってくれまして、滞りなくすませてくれました。
法事のあとに母と姉とちょっと話したんですが、なんでもないどうでもいい時の父を思い出すね、と。
姉はとても混雑していた電車で海につれていってもらったことを思い出したと言っていました。
私には電車で海に行った記憶はないんですよね。
私はデパートに行って母についていく組と父についていく組に分かれて私は父について行って、パフェを食べさせてもらったことを思い出します。
破天荒な父でしたが、ものすごく一生懸命子育てしてくれたのだと思います。
いい思い出を思い出すのが供養なんだってさ。
父はきっと天国でいい思いをしていると思います。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]