忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  見て~
[3471]  [3470]  [3469]  [3468]  [3467]  [3466]  [3465]  [3464]  [3463]  [3462]  [3461

見て~ 

八と九の話。
猫が4匹いるので、猫トイレは気が付いた時に片づけるようにしています。最低4回くらいは片づけているかしらん。
で、その片づけている最中にかならず八か九がやって来て、途中だっちゅうのにずかずか入って来て、ざっこざっこ掘りはじめ、うんしょ、とばかりになさいます。
だいたい大きいほうだわよね~。
必ずなのよ、ホントに。
きれいになったトイレになるともよおす、というのなら、片づけている最中じゃないじゃないの。
どうも、私に見て~、と言っているみたいです。
いっぱいしたよ~。
あんまり見たくないんですけど。
いや、でも、実は2匹の健康状態が把握できて、好都合だったりするんですよ、目の前で排泄してくれるのは。
八は数日前にビニールのカーテンをけっこうな量食べているらしいので、腸閉塞になったら大変だと心配しているんです。こいつがまあ、人の心配をよそに、立派に目の前でしてくださいますし。ただ、便の中にビニールが入っていて出てくれたというなら安心なんですが、出てこないんですよね~。まだちょっと心配。
きゃこちゃんが若い頃、かなりの長さの紐を食べて、それが丸まる出てきたことがあります。ただ、それはいつ食べてどれくらいの時間がかかってから出てきたのかわからないんですよね。出てきてくれたらいいんだけどな。
あと、九ちゃんは太りすぎでして、太りすぎるとおしっこの出が悪くなることがあるらしいんで、その兆候を見逃さないようにしないといけないんですが、九ちゃんに至っては、大も小も私の見ているところでしてくださいまして、いやはや立派に元気です。
見ている前でしてくれないと、どの便が誰のか、どのおしっこが誰のかわからないからね~。
そういう意味では、見て~、と目の前でしてくれる八と九はとてもおりこうさんですのさ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]