忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  大雪
[5234]  [5233]  [5232]  [5231]  [5230]  [5229]  [5228]  [5227]  [5226]  [5225]  [5224

大雪 

大雪、というんだろうな。
昨年やその前の年に比べると、大雪というのもはばかられるほどの積雪なんですが。
一晩で30センチ近く積もりまして、今年に入ってはこの量の積雪初めてですね。
昨日からずっと大雪になると予報されていたし、早朝に除雪車も出ていたので覚悟を決めてかなり早めに出勤したんですが。
いつものルートはちょっと細くて込み入った道を行くので、除雪もまだかもしれない、と、別のバスの通るルートを選んだら、なんと、そのルートだけ除雪していませんで、轍がぐちょぐちょで、すれ違いがとても大変でした。
私はまだ早くにそこを通過したのでよかったんですが、スクールバスが雪にハマってしまったらしく、その後の人たちはみんな通行止めを喰らってしまったようです。
なんであの道、除雪しなかったかなぁ。
除雪の係の人が何かに感染したかなぁ。おいおい。
会社に着いたら着いたで、駐車場が除雪していなくて、道路に縦列駐車。
さらには、タイムカードを押しに行くにも足跡をたどって行くしかない状態。
仕方がないので、ラッセルで倉庫にあるスコップを取りに行って、自力で道をつけなきゃなりませんでした。
なにせ、男性陣も到着していないんだもの。
早めに出勤するのも考え物だと思ってしまいましたわよ。
でも、明日も少し早めに行くわよ。遅刻するかしないかのドキドキよりは足跡たどるほうがマシだもの。
今晩はそんなに降りませんように。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]