忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  寝つきがいい
[1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004

寝つきがいい 

数日前からパジャマをスエットからフリースのパジャマに変えたところ、実に寝つきがいいです。
いや、もともと布団に入って5秒で寝付く人間なんですが、夜中に必ずトイレに起きていたんですよ。
下手すると2回くらい起きてたりして、TVのCMに夜2回以上トイレに行く人は・・・なんてのを見ると、私も飲まなくちゃならないかしらん、と思ったりしていたのでした。
ま、原因は冷えからだというのはおおよそわかっていたんですけどね~。
夏よりもカッチリと布団の中であったまって寝ている冬のほうがトイレに起きないので。
で、フリースのパジャマのほうが冷えないらしいです。夜、トイレに起きません。
パジャマ型なので、ほどよい保温性なのかもしれないです。
スエット型は、首や手首や足首がきゅっと締まっていて、あまりよくないというのを聞いたことがあるし。
あとは、いい枕が欲しいなぁ。
どうも自分に合った枕がなくて、頭の後ろがしびれる感じだからなぁ。
睡眠って大切だから、色々とためしてみたいもんです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]