忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  宅配あれこれ
[1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001

宅配あれこれ 

今日はお歳暮やらヤフーのモデムの交換やら、なにやらかにやら、宅配が4件も来ました。1つは留守中だったんですが、3つは夕方から夜にかけて。
今日び、夜間配達は当たり前になっているのね~。
なにせ、我が家はホントーに土日ですら夜間でしか家にいませんから。夜間配達の指定ができるって、ホントに便利になりました。
送ってくださる方も、こちらがそういうライフスタイルだというのを知っているので、だいたい夜間指定にしてくれるし。
しかし、そうなると、配達業者はこんなお歳暮の季節なんかは、昼より夜のほうが忙しくなってしまうんじゃないでしょうかね。日中家にいない人って多いと思いますからねぇ。
人の不便と思うところに商売が生ずるとすると、だんだん、昼より夜に働く人が多くなっちゃう気がしますね。あ、そうすると、昼間しか家にいない人も増えるワケか。
うーむ、サービス業は眠らない。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]