忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  はずすな
[1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008

はずすな 

猫トイレにしっこしなくなって、家中に設置されたペットシーツのどれか一つに朝晩しっこするようになったミユキちゃん。
とりあえず、ペットシーツにしっこしてくれれば、ほかのところではしないので、猫トイレでしなくても、それはそれでいいや、ということになってしまった我が家です。
が、最近ミユキちゃんったら、ペットシーツにむかってしっこしてくれるのはいいんだけど、ちょこっとずつはずしてしてくれるの~。
つまり、壁に貼り付けているシーツに向かってしぴぴぴぴ~っとするんですが、それがシーツのはじっこなもんで、結局壁も濡れてしまう状況。これはマズいですぅ。意味半分しかないですぅ。
いったいどれだけペットシーツ貼り付ければいいんじゃ~っ。
エコ活動でゴミを減らそうという運動が盛んだけど、我が家ではやたらゴミが増えているような気がします。だって猫砂よりもペットシーツのほうがゴミとして出す量は多いもん~っ。しくしく。
どうでもいいけど、はずすな、ミユキちゃん。いつもシーツにしっこしたら、「上手ね~、いい子ね~」とホメているじゃないか。がんばれ、ミユキちゃん~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]