忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  日曜日の買い物
[1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003

日曜日の買い物 

なんだか、もう町は師走ムードでして。
今日はダンナがいないので、いつもは会社帰りの夕方に買い物をするんですが、それだと帰宅が遅くなって、全てにバタバタしてしまうので、今週は日曜日に買い物しようと思っていたんですよ。
ところが、日曜日の日中ってば、ものすごく混雑するのね。
レジは長蛇の列だし。
人ごみを掻き分けてなんとか食材をカートに乗せてやっとレジに行って、で、長い列を待ってやっと清算したら、お釣りを袋詰めの台の下に落としちゃって。
でも、あまりにも殺気だって忙しそうだったので、係りの人を探してまで取り出す根性がありませんでした。ああ、100円だまだったのにな。缶コーヒー飲んだと思おうっと。
で、髪も切ろうと思っていたんですが、そこもいつもならすぐにでもオッケーなのに待っている人がたっぷり。
さらには、私がいつも買い物しているエリアに大型の家電量販店がオープンしちゃって、自動車まで大混雑。
すっかり疲れ果ててしまいました。
疲れ果てたわりには、今日やろうと思っていたことがまったくできていないし。
混雑ってば、時間と気力を消耗するわね~。
やっぱり買い物はたとえ帰宅時間が遅くなっても、平日の夕方がいいです。
髪も金曜日の夕方に切りに行こうっと。
時間のほうが貴重なのだ、と学んだ一日でしたとさ。

今週ののっぷぴ
12.06.jpg
ヒーターの前で、きゃっこらさんが豆ちょを尻尾で遊ばせてました。
いや、本人としては、不本意だったようですが(笑)
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]