忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  鳥目だろ~?
[1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006

鳥目だろ~? 

最近、会社帰りの真っ暗な空から、「かーころ、かーころ」(←と、私には聞こえる)という声が聞こえてきます。
白鳥の鳴き声なんですが。
いや、ホント、この季節は、会社帰りの時間ともなると夜と同じ暗さなのに、上空を鳴き声が通過していくんですね~。
真っ暗なもんで、白鳥の本体は見えないんですよ。
きっと餌場からねぐらに戻るんだと思いますが、それにしても、白鳥ってば、鳥目じゃないのかしらん。
そういえば、渡り鳥というのは、星の位置で方角を知るのだ、とかいう説もあるくらいだから、鳥目じゃないのか。
白鳥の飛来地でない人は信じないかもしれないけど、白鳥、真っ暗な夕方にでも、飛びますよ~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]