忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  庭の収穫物
[815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805

庭の収穫物 

決して植えたわけではなく、自然発生した我が家の庭のイチゴ。
昨年、地面から鉢に植え替えたら全滅したんですが、なぜか今年また地面からにょにょっと出てきました。
それが、どういうワケかものすごく立派にあちこち伸びて株になって成長しまして。
不思議なのが、昨年、庭の花壇の世話がイヤになって全部潰して、砂利をひいたのですが、その砂利の上に繁殖しまして、ものすごく元気です。
で、先月から毎日3粒くらい収穫できてました。
2週間以上食べられたかな~。今採りイチゴです。つぶはもちろん市販のものより小さいのですが、かなり甘くて楽しめました。
それも先週まで。
今も赤い実はついているのですが、ついにアリとナメクジにみつかりまして、いい頃まで熟すともう餌食になってます。
今度はビワの実がだんだんと色づいてきました。
もう数日すると、今採りビワが楽しめそうです。
全く肥料もあげていないんですけどね。
太陽の力だけで毎年甘い実をつけてくれてます。
こいつも鳥にみつかるとあっという間にやられるんですけどね~。今年は数が多そうなので、鳥と勝負してもけっこうな量食べられそうです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]