忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  おまいらきょうだいはぁぁぁぁ
[813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803

おまいらきょうだいはぁぁぁぁ 

しくしくしく。
我が家が猫しっこ臭い~。
昨日のこと、ダンナがムチャがおしっこをシピピピピピ~と椅子にひっかけているのを目撃しました。
今までムチャは猫トイレでは立ちしょんして派手に垂直におしっこしていたんですが、他の場所ではしていなかったので、安心してました。
が、ついにマーキングの現場を発見。
なんだか私の食事するあたりが猫しっこ臭かったのは、ずっとミユキちゃんのマーキングのせいかと思っていたんですが、ムチャだったようです。
で、今日の午前中に買い物に行って戻ったら、私の椅子のクッションが濡れてます。げ、と思ってニオイをかいでみたら、猫しっこでした。
うーむ、集中的に私に対してアピールしてます。こいつ、相当ストレス感じて、私に訴えているらしいです。さんざんいい子いい子してあげているけど、まだ足りないらしいです。
クッションを丸ごと捨てて、染み込んでニオイのする椅子にたっぷり消臭剤をかけて乾かして、と、処理しまして。
ところが、ついさっきです。
私がパソコンのスイッチを入れて立ち上がるのを待っていると、パソコンの向こうにミユキちゃんの姿が。
あれ、尻尾をあげてルーターのほうをむいているな~、と思って気がつくと、水滴がついているじゃありませんか。
どひゃ~、やられた~。
我が家のルーターは電話機と並んでワイヤーラックの上にダンボールを敷いた場所にあるんですが、こいつのコードに豆ちょがからんで遊ぶので、入れないようにさらにワイヤーの網で周りを囲ってあります。
が、ワイヤーであるのが災いして、おしっこ、全部ルーターと電話機に向かって行きました~。
も、ダンナと私パニックです。
直接消臭剤ふりかけるわけにいかないので、ティッシュにしみこませて拭いて、びっしょりになったダンボールは捨てて、コードの類もがんばって拭いて、で、今度はワイヤー部分を布で囲って、間違っても機械に直接おしっこがかからないようにしました。
おいおいおいおい~っ、きょうだいしてそんなにストレス抱えているのか~いっ。
どっちも飼い主の目の前でアピールしようとしてやっているのが困りもんです。
おいそれと叱れないし。
どうも、キャッコラさんが強くなりすぎているのにプラスして、豆ちょがうざいのが年寄り2匹のストレスになっている様子です。
とはいえ、どうしようもないじゃないのよぉぉぉ。
とにかく2匹を過剰なまでに可愛がるつもりではありますが。
おさまってくれないかなぁ、スプレー。
お医者さんに相談して、気持ちをやわらげる香りの出るフェロモン剤を買うかなぁ。高いんだけど、それ。困ったなぁ。

今週ののっぷぴ
06.07-1.jpg06.07-2.jpg
おすましのミユキちゃんを撮影していたのに、いきなり大あくびされました~。
こいつがしっこしぴぴぴぴ~の犯人だ~っ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]