忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  綿棒警戒
[810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800

綿棒警戒 

きゃっこらさんの話。
あいかわらず耳薬をつけている毎日です。
直接点耳するとものすごくイヤがるので、綿棒にしみこませて、耳垢をそうじしつつ薬もつける、という方法をとっている、というのは前にも書いたとおりなんですが。
それが、最近、綿棒を手にするだけで警戒して、私から逃げるようになりました。
せっかく薬をしみこませた綿棒なので、使わないともったいないので、とにかく綿棒片手に「別にきゃっこらさんのことなんか気にしてませんよ~」と他のことをしたりして警戒がとけるのを待ったりするのですが、なかなか気を許してくれません。
半径1メートル以内に私を入れない覚悟でいるらしいです。
仕方がないので、今日はねこじゃらしでおびき寄せました。
これを1度やると、ねこじゃらしで遊ばなくなっちゃうんじゃないかなぁと心配なんですが。
耳垢もぼちぼち少なくなってきているし、それほど耳を気にするそぶりも見せなくなってきているので、あと1週間くらいしたらつけなくてもいいんじゃないかな、とは思っているんですが。
それでも、耳掃除はしてやらなくちゃならないので、常に綿棒を持つ私を警戒する猫になってしまうんだろうなぁ。とほほほ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]