忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  新人さん来る
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158

新人さん来る 

会社に新しい人が来ました。
これがまあ、わが社で一番年が若いだろうというピチピチの女の子でして。
で、その人を教えることになったんですが、若いのによく気がつくやる気のある子でとりあえずほっとしてます。
が、問題はその人を加えることになった原因でして、昔からいる我が課のトップの人がいきなり家族の看病のために休んで、いつまで休みなのか、来るのか来ないのかもさっぱり分からないままの状態なんです。
つまり、その人のいた場所に新人さんが行かなくちゃならないんですが、私物といい、やりかけの仕事といい、その人しかわからない今までの仕事のサンプルといい、材料といい、道具といい、とにかくごちゃごちゃとした場所を今使えるようにしなさい、と言われてしまって、3時間もかけて片付けましたとさ。
いない人のものを片付けることの難しいことを痛感させられまして。捨てていいんだやら、とっておいたほうがいいんだやら。どこにしまえばいいのやら、さっぱり分からず、さりとて片付けなくちゃ仕事ができず。
自分の仕事だって納期ギリギリなのに、なぜか大掃除をさせられてしまいました。
いくらなんでも、無責任だよなぁ。
そりゃまあ、病気なら仕方ないだろうけどさ。本人じゃないんだから、片付けるためにちょこっとくらい来れるんじゃないかしらん。いや、そもそも休まなくちゃと判断した段階で少しは片付けて行ってくれよぅ。
きっと2,3日で来るつもりだったんでしょうけどね。
ともかく、なんとか仕事のできるようにこぎつけて、仕事してもらいましたとさ。
あとの半日は私の仕事を片付けるために髪振り乱してがんばりましたけど。あんまり進まなかったなぁ。とほほ。
PR
≪ HOME経験(BlogPet) ≫
≪ HOME経験(BlogPet) ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]