忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  鼠、その後
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160

鼠、その後 

昨日の続き。
それから雨が降りまして、野良猫が鼠の屍骸をくわえて持って行ってくれないかというはかない希望は打ち砕かれました。
今朝、起きて、窓から見たら、雨にぬれて、しっかり屍骸がありましたとさ。
新聞配達さんは、本当に不気味だっただろうなぁ。
ダンナは夜も真っ暗になってからだったので、鼠をはっきり見ていなくて、生ゴミで捨てると言うんだけど、
「だったら袋を5重くらいにして、捨てる直前まで外に出しておいて」
いやですってば、あの大きな鼠の入ったゴミ袋なんて~。
「埋めるしかない?」
との私の主張に
「鼠を見てから」
とダンナ。
で、見てみて、埋めることにしたらしいです。
出かける直前に庭の隅をざっこざっこと掘って埋めてくれました。
しばらくそっちには行かないことにしよう(←おいおい)
それにしても、本当に謎だわ。なんで我が家の玄関前に鼠。
そりゃあ果樹園の真ん中にある家だけど、まわりはぐるっと民家なのに。
あんなデカい鼠が徘徊している場所だと思うと、ちょっと怖いです。
PR
≪ もう寒いってかHOME ≫
≪ もう寒いってかHOME ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]