忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  南東北滝の旅
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162

南東北滝の旅 

昨日今日と1泊2日で滝をいくつかめぐるドライブに行って参りました。
予定していた回り方を台風の影響で変化する天候を考慮して色々組み替えたら、結局行きたかった滝のうち2つをパスすることになったのですが、それでも充分な数の滝をめぐってきました。
そのうち、百選の滝は、秋保大滝、三階滝、白糸の滝、七ツ滝の4つ。
どれも滝めぐり初期の頃に行った滝なので、デジタルの画像が無い滝です。
本当はどの滝も秋の紅葉の頃がいいんですけど、今回はまあ、暑かったこと、暑かったこと。
フェーン現象なんでしょうかねぇ。稲刈りが始まっているっていうのに、道路の気温標示が32度になっていたりするんですよ。
ちょっと歩いただけで汗が噴出して、ほとんどが歩かずにすむ滝ばかりだったのに汗びっしょりになってしまいました。
天候も日曜日の今日は雨がちな予報だったんですが、移動の時間に激しく降ったくらいで滝では降られませんでした。
昨日今日とどちらも家のほうでも30度以上の気温らしくて、エアコンを入れていかなかったので留守番の猫たちが心配だったのですが、カッパ姉ちゃんを含めてみんな元気で一安心です。
ただ、カッパ姉ちゃんが缶詰あげても食べないので今のところそれが不安材料。確実に体重を減らしているカッパなので、食べないってことは重大なことなんですよ。ご機嫌はいいんだけどなぁ。
来週も一泊で家をあける用事があるので、ちょっと心配です。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]