忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  新型インフルエンザが
[824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814

新型インフルエンザが 

ついに私の勤める市に上陸いたしました(笑)
とはいえ、会社でもまったく動揺もなく、そのへんの人たちもまったくマスクなんかしてません。
もう、流行は終わったわよね~、みたいな感じです。
ってか、もしうつってもそれほど重篤にならないというのがわかってきたので、大騒ぎしないんでしょうね。
大人ならタミフルが効くし。
とはいえ、もし自分がうつって、それがさらにお年寄りや子供にうつって、ということになったらまずいです。
一応、手洗いはきちんとしなくちゃ。
はぴばーすでいつーゆーと2回歌うと20秒だそうなので、誰の誕生日でもなくても、毎日歌ってますです(笑)あと、うがいはずっと前から毎日朝晩うがい薬でうがいするのが癖になっているので、大丈夫だし。
予防はしっかりしなくちゃね~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]