忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  冷凍だいこん事件
[825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815

冷凍だいこん事件 

おとといのこと。
冷凍庫をあけて、冷凍してあるベーコンを取り出そうとしたところ、異様な物体があるのに気がつきました。
白くて太くて長い物体。
「ぎえ~」
大根が凍ってましたとさ。
半分以上使っていない大根が丸々と保存袋に入ってカチンコチンに凍ってました。
私がきっとバタバタ夕食を作っていて、野菜室に入れたつもりで冷凍室に入れたんだと思いますぅ。
さて、これはどうしたらいいんだろう。
半分以上ある大根、捨てるのももったいないし。
とりあえず、野菜室に入れて自然解凍して、煮物か何かに使えないだろうか。
って思っておきながら、昨日料理するのを忘れてました。
で、今日会社から帰ってみると、なんだか冷蔵庫の近くが妙なニオイがするんです。
冷蔵庫をあけてみると、な~んかタクアン臭いニオイがするんです。
え、我が家は漬物キライな人がいるので、タクアンは買わないんですが。
なんだろう、このニオイは。
と考えて、ハタと思い出しました。
大根だ~っ。
野菜室をあけてみると、水がたっぷり出たぐにゃぐにゃの大根がありましたとさ。
それほどニオイはなかったんですが、なんつうか、やっぱり大根臭というのは歴然とありまして。
しかもぐにゃぐにゃ。
怖くなって捨てました。ああ、もったいないオバケが怒る~。
しかし、野菜室って、それほど密閉されているわけじゃないのね。
冷蔵庫の外まで臭っていたもの。
明日冷蔵庫の消臭剤を買うつもりです。
大根臭が冷蔵庫にしみついたら、ちょっとイヤだものね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]