忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  朝からニュース
[830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820

朝からニュース 

今朝のニュースから私の職場のある市の名前が出てました。
あららら、そんなことがあったの~、と思って見てました。
で、一日仕事して、家に帰って、夕方のニュース見たら、また同じ市の名前が出てました。
今度は新型インフルエンザの感染者が出たんだってさ。
同市で6人目だってさ~。
なんでも東京から来た人で感染しながら発病していなかった人からうつされた人が4人もいるそうな。
パンデミック~。
なんやかや言って、新型ってばかなり感染力は強いみたいですよねぇ。症状が軽いから笑っていられるけど。
そのうち、私のすぐそばまで来るんじゃないかしらん。
手洗いは、はぴばーすでーと2回。うがいも20秒以上。
ニュースの一員にならないように、予防しなくちゃね~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]