忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  ビワ、まだ収穫続く
[831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821

ビワ、まだ収穫続く 

豊作のわがやのビワ。1日に10ケくらいずつ食べてもまだまだ実ってます。
ただし一粒は小さいのよ。
今の時期、果物はお高いさくらんぼ、とか、食べるのに手間のかかるメロンとかしかないので、ゴロゴロっとそのまま出せる庭のビワはとても助かります。
しかし、高い場所のビワが取れなくてね~。
高いと言っても2.3メートルくらいの高さしかないとは思うんですが。
高い場所の実は、枝をたわめて近づけて取るんですが、さすがに脚立まで用意して届かない場所の実を取る気にはなりません。
そこの実は、鳥のためにそのままにしておこうって感じです。
ただ、落ちてしまうと、庭に生ゴミが放置してあるのと変わらない状態なので、ちょっとやっかいです。
ナメクジたかるし、アリたかるし。
鳥はいいとして、ナメクジとアリはいやだもん~。
ということで、落ちないように毎日収穫しているのでした。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]