忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  桜追い、あがく
[4255]  [4254]  [4253]  [4252]  [4251]  [4250]  [4249]  [4248]  [4247]  [4246]  [4245

桜追い、あがく 

4月も終わりに近づいているのに、桜追いをあがいています。
いや、東北のほうに行けばまだまだ満開の場所はたくさんあるんですが、日帰りであまり体力もお金も使えないんで、近場で探しました。
近場といえば、県内の桜はあまりいい木がないので、福島、長野、群馬のどこかになります。
今回は苦肉の策として、標高の高い長野県白馬村に行ってきました。
さすがに大観光地でした。
桜の名所の案内もしっかりしていたし、その桜を見て回っている人の数もかなり多かったです。
交通の便がいい場所ではないので、人はあまりいないと思っていたら、ウィンターシーズンや登山のシーズンでなくても、どっさりと観光客はいました。ブランドだわね、白馬は。
桜はぼちぼちでした。
ただお天気が予報では晴れのはずだったのにずっと曇りで桜が映えない状態。惜しかったな~。
晴れた日にのんびり桜や草花をめでるのにいい場所だと思いましたよ。


これが今回のベストショットかな~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]