忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  弁当がぁぁぁぁぁ
[4250]  [4249]  [4248]  [4247]  [4246]  [4245]  [4244]  [4243]  [4242]  [4241]  [4240

弁当がぁぁぁぁぁ 

世の中がお休みになる4月30日、5月1日2日6日。わが社は出勤なんですが、世の中がお休みの余波をこうむってます。
お昼は昼食弁当を会社がとってくれているんですが、そのお弁当屋さんがお休みで4日間は自力で昼食を確保しなくちゃらなないことが判明。
うちの会社、田んぼのど真ん中にあって、外食店もコンビニも近くにないのよぉぉぉ。
自動販売機でさえ徒歩5分くらいかかるのよぉぉぉぉ。
どうするよ、と同僚と顔を見合わせました。
弁当でないなら有給使って休もうかと本気で思いました。
いまだにどうするか決めてません。
なにせ、弁当を作っていない今でも朝はばたばたしていて、ぎりぎりじゃないと家を出られないのに、このうえ弁当なんか作れないし。
しかも、我が家から会社まで朝は20分以上通勤にかかるのに、途中にコンビニないし。
コンビニに立ち寄るにはちょっと遠回りする必要があって、時間に余裕がないのに出勤前に買い物なんかできないし。
こうなったら、前日にカップラーメンと菓子パン買ってそれで済ませる以外ないな、と考えているけど、ちょっとだけ早起きして弁当作るという選択肢がなきにしもあらず。
どうしてこんな思いまでして、国の定める国民の休日に暇な会社に出勤しなくちゃならないかなぁ。
ホントーに納得いかないなぁ。
PR
≪ うそ~んHOME換毛期 ≫
≪ うそ~んHOME換毛期 ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]