忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  猛暑日だってばさ
[4346]  [4345]  [4344]  [4343]  [4342]  [4341]  [4340]  [4339]  [4338]  [4337]  [4336

猛暑日だってばさ 

正式な記録では猛暑日ではなかったらしいですが、百葉箱の中身の気温なんぞ人間の生活に近いワケがありませんです。
私の作業台の上にある温度計は午後になって34.5度を表示してました。
もちろん屋内ですよん。そこから外に出るとさらに暑かったので間違いなく猛暑日でした。
もう、朝から暑くて、家を出るときにはもうエアコン入れていきました。猫どもが熱中症にかかったら病院代がエアコンの電気代の何十倍もかかるので。
あまりエアコンは好きでないらしいですが、それぞれ自分の好みの温度の場所をみつけてくつろいでいるようです。
学校の夏休みのプールもあまりの暑さに危険なので中止だそうで、監視登板だったおかあさんが行かなくてよくなった、とホッとしてました。そういうこともあるんだね~。
県内でも熱中症で亡くなった人もいるとニュースで言っていたので、水分と塩分とって、気を付けて働かないとね。
とりあえず、明日は塩飴配るわよ~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]