忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  白鳥、現金
[1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430

白鳥、現金 

会社の近くに田んぼに水を張ったままにしておいている場所があるんですが、朝にかなりたくさんの白鳥が飛来します。
どうも白鳥にエサを与えているようです。
くわころ、くわころ(と、私には聞こえる)とうるさいくらいに鳴いてます。
が、午前9時くらいになると、あっという間にその田んぼからいなくなってしまうのよね。
どうももらったエサを食べつくしたらしいです。
そりゃまあ、白鳥にしてみれば、食べることが仕事みたいなもんですから、その仕事のない場所には長居は無用でしょうなぁ。
それにしても、ものすごく引き際が鮮やかで。
しーんとした田んぼがなんだかむなしく見えます。
ところで、野鳥に勝手にエサ与えていいんだろうか。
庭にミカンを半分にして置いておく、という程度を超えたもんだと思うんだけどなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]