忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  あまりに晴れたので
[1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429

あまりに晴れたので 

雪と遊んできてしまいました。
えーと、私、ウィンタースポーツは全くできないし、道具も持っていません。
何してきたかっていうと、膝上の積雪の林道を歩いて、藪の中に突入し、斜面の雪を泳いで、滝を見てきました。
うーむ、本当に○かしかしない行動だと思いますぅ。
いつもバカな遊びに付き合ってくださる柏崎のYouさんのおかげで目的は達成できたんですが、先頭をきって雪をこざいてくれたダンナはものすごく疲れたと思います。
あ、こざくって分からないか。ラッセルすること。足で雪を押しのけながら歩くことです。
ものすごく晴れていたので、気持ちよかったけどね。
雪も真っ白で、木々にくっついているのがとても綺麗だったけどね。
疲れたわ~。
しかし、我々の住む平地はまったく積雪ないのに、1時間強自動車で走っただけで、新雪が膝上。やっぱり山、すごいわ。甘くみてたわ、入広瀬。
そんなこんなで、今ちょっと疲労感ですぅ。

今週ののっぷぴ
12.19.jpg三つ指ついてきちんと正座する豆ちょときゃっこらさん。
じつは猫じゃらしで目線をいただいてます。




PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]