忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  ル・レクチェ
[1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428

ル・レクチェ 

新潟の特産の洋ナシ、ル・レクチェというのがあるんですが。
これが高級洋ナシでして、かなりお高い品物です。
それが我が家に届きまして。
しかし、私、洋ナシが嫌いなんですぅ。
なんつうか、熟成させないとダメな果物ってば、どうもいけません。
メロンとバナナくらいならいいんですが、洋ナシとか、ホントのマンゴーとか。(マンゴー味っていうのは大丈夫なのよ)
今、電話で姉とその話題が出で、なんと、私の両親も洋ナシがダメだということが判明。
知らなかったわ~。
私が食べられない分、実家に持っていこうと思っていたのに。
何がどうダメかって、なんか、奥底に腐る一歩手前みたいなものを隠しているような熟成感がダメなのよ。食感がトロッというのもダメなのよ。キライなものはキライなのよ。
と、いうことで、ヘンなところで血のつながりを感じた私でした。
そーなのよね~、柿で下痢おこす、とか、ジャガイモの皮で咳が出るとか、ホントにヘンなところが両親に似ているのよね~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]