忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  雷怖い
[1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433

雷怖い 

今日は天皇誕生日のお休みなんですが、私の住むあたりではお天気が大荒れで、雷がすぐそばで落ちたようなとんでもない音を出したりしてました。
で、今日発見したんですが、うちの豆ちゃん。雷がかなり怖いらしいです。
雷がなっている間中、おどおどした野良猫歩きになって、挙動不審になります。
以前から豆ちょは大きな音はものすごく苦手なのだと気がついていたんですが、雷までキライとは。
赤ちゃんの時に大きなトラウマを負っているんだろうな、とは思いますが。
我が家では安心して暮らせるのだとわかって欲しいなぁ、と思います。
かく言う私も雷は苦手だけどね~。
あの光からしてキライだし、あの音も尋常じゃないしね~。
明日から真冬の気温になるらしいです。
クリスマス寒波、そんなに厳しくならないで欲しいです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]