忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  相変わらず動作トロい
[1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260

相変わらず動作トロい 

あまりに暑すぎて、私ってば、どんどん動作がトロくなってます。
仕事も家事もなんでこんなに時間がかかるんだろ~って具合です。
今日はホンっトーに暑くて、家に戻ったらエアコン嫌いの猫どもが全部エアコンの効いた部屋に避難してました。
我が家は1部屋だけ27度のエアコンにしているんです。猫に熱中症になられたら、電気代どころではないので。
ところが、猫どもはおしなべてエアコンが嫌いで、だいたいが家に戻るとめちゃくちゃ暑い玄関とか二階とかにいるんです。
特にミユキちゃんは二階がテリトリーなので、かなり暑くても二階のどこかに生息しているらしいんですが。
ところが、さすがに今日はそれでは死んでしまうと判断したのか、ちゃっかりエアコンの効いた部屋にいました。
エアコン大ッ嫌いのきゃっこらさんまで「それがなにか?」みたいな顔して冷気にあたってました。
で、2階の温度計を窓を開けてから少したってから見てみら37度だってさ。
ってことは、窓を開ける前は確実に40度以上あったワケで。
ああ、エアコン入れとしてよかった。家に戻ったら猫の屍るいるいということになりかねなかった。
そんなこんなで、なんだか猫も私ものた~っと過ごしている真夏ですぅ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]