忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  昨日は奥日光に行ってました
[5662]  [5661]  [5660]  [5659]  [5658]  [5657]  [5656]  [5655]  [5654]  [5653]  [5652

昨日は奥日光に行ってました 

昨日は帰りが遅くなったので、日記をパスいたしました。
まさかそんなに遅くなるとは思っていなかったんですけどね。
奥日光にはクリンソウを見に行ってきましたよ。
昨年、とてもきれいだったので、行ったことのない友人をつれて、また行ってきたというワケです。
が、昨年のコロナ最中で曇りがちなお天気の日とは違って、コロナ明けのものすごくいいお天気の日曜日だったために、ハイブリッドバスの駐車場に入れることができず、あちこちウロウロした挙句、結局龍頭の滝の臨時駐車場に入れて、徒歩でクリンソウ群生地に行くことにしてしまったんです。はい。
いったいどれほど歩くのか、どんなコースかも知らずに。
幸い臨時駐車場の近くに千手ケ浜3.8キロという表示があり、3.8キロならゆっくり登山でも1時間だろうという目安はつけられましたが。
実際に1時間強で到着しましたが、湖の端っこを平坦に歩くとばかり思っていたのに、これがけっこう登り下りの多いコースで疲れました。
お昼も持って行かなかったんですが、おばちゃん3人旅で、お菓子は豊富に持って行っていたので、なんとかエネルギー補給はできました。
で、途中で声をかけてくださった方が帰りは船で帰ると言っていたので、我々もその手を使うことに。
15分足らずで駐車した場所から少しだけ離れたところまで連れて行ってもらえました。
これで480円は安いわ。バスほど混雑していないし。座れたし。
で、いつものお蕎麦屋さんに行って湯葉の煮たのとお蕎麦のセットを食べたらもう午後もかなり回ってまして。
家に戻りついたのは、ほぼ午後8時前。
いやぁ、遊んだ遊んだ。
下はクリンソウと船から見えた風景です。

 

 

で、今日ですが、昨日ダンナが角田山に登って、ついでに角田灯台に行って、もうスカシユリが咲いているというので、見に行ってきました。
もしかしたら、今まで見た中で一番たくさん咲いていたかもしれない。
あの灯台の岩場はものすごく花が多くて、とても素敵な場所です。
ただ、今日は晴れていたのにとんでもなく風が強くて、花が揺れて撮影できないんじゃなくて、自分が風であおられて撮影できなくなってしまいました。
その帰りに本日のウォーキングの歩数が足らないので、上堰潟公園に立ち寄って、ぐるっと歩いてきました。
あそこは木が多くて、涼しくていいですわ。
近くにあればいいのになぁ。

  
 

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]