忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  積もっちゃったよ
[5504]  [5503]  [5502]  [5501]  [5500]  [5499]  [5498]  [5497]  [5496]  [5495]  [5494

積もっちゃったよ 

雪の予報は出ていました。
ただし、山沿いに、です。
もしかして平野でも雪が降る可能性もある、とも天気予報では言っていました。
でも、積雪するなんて言っていなかったのになぁ。
今日は午前中からみぞれになり、だんだん雪になり、まさか積もらないよね、と思っている間に、5センチくらいの積雪になりました。
つい先日まで気温が20度くらいになって、暖房いらずだったので、まだ冬タイヤに交換していない人もかなりの数いまして、危険な状態で帰宅して行きましたよ。
私は車検があったので、ついでに早めに交換していたので、それほど怖くありませんでしたが。
私の住む地域では初雪でして、その初雪が積雪してしまう、なんてことは、少なくとも私が免許を取ってから初めてなんじゃないかな、と思います。
降っても積もらないよね、と思っていたのにな。
でも、明日は気温が10度以上になるから、あっという間にとけてしまうんだろうけど。
なんか、毎年言っているけど、異常気象だわ。
もう、異常が異常でなくなっているのかもしれないですね。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]