忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  納得いかんな
[3758]  [3757]  [3756]  [3755]  [3754]  [3753]  [3752]  [3751]  [3750]  [3749]  [3748

納得いかんな 

万歩計の話。
今日はお休みの日で、朝から掃除して、ばあちゃんの所に行って買い物の手伝いして、それから午後ちょっと昼寝して、そして買いものに行って、とそれほどアクティブではない普通の休日だったんですが。移動はほぼ自動車だし。
だっちゅうのに、歩数はがんばってへとへとになるまで働いた日とほぼ同じ7200歩。
うーむ、納得いかんな。
これくらいで7200歩なら、山歩きした日なんかきっと20000歩くらいになっているぞ。いや、きっとなっていないと思うけど。
なんか、自分で思ったほど仕事では体動かしていないんだな~と実感。
ばあちゃんにそう言ってみたら、彼女も昔、万歩計で測ったことがあって、そっくり同じことを思ったそうな。へえ、体験していたんだ、ばあちゃん。ちょっとびっくりでした。
あしたはさらに動かなくなる予定の一日です。
なにせ、雪の予報だから。
さて、何歩になるかな。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]