忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  肩こり
[2877]  [2876]  [2875]  [2874]  [2873]  [2872]  [2871]  [2870]  [2869]  [2868]  [2867

肩こり 

先月、肩こりからくる激頭痛に襲われて以来、肩が気になって気になって。
それ以前よりもひどい肩こりになったような気がします。
しかも、腕にしびれまででてきているし。
人間年をとると、どこかしらにガタがくるというけれど、私の場合どこかしらというより、あちこちですぅぅぅぅ。
まだ激頭痛にならなければ日常生活に不自由はないので、とりあえず放置するけど、なんか、肩こり解消法はないかなぁ。
ストレッチはしてるのよ。肩甲骨を動かす体操、みたいなやつは毎朝ちゃんとしているけど、なんか効果ないしね~。
デスクワークしている人よりはかなり肩や腕を動かす仕事をしてるんだけど、むしろそれか悪いんじゃなかろうか、とまで思っています。
今の所、肩こりからくる激頭痛はその後ないけどね。
とりあえず、マッサージかなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]