忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  ミユキちゃん闘病記  >  支払いに行ってきました
[2872]  [2871]  [2870]  [2869]  [2868]  [2867]  [2866]  [2865]  [2864]  [2863]  [2862

支払いに行ってきました 

ミユキちゃんの火葬代の支払いに行ってきました。
お寺さんがやっているペット霊園でして、お骨を動物病院まで持ってきていただいているので、振込で完了となるはずなんですが、それが平日しか利用できない郵便局の振込なので、結局お寺さんまで行くことになるわけです。
で、お骨を動物病院まで持ってきていただくだけでけっこうな金額が発生するので、今日まで預けて引き取ることもできたなぁとは思ったんですが、実際に行って見て、ものすごくでっかいたぶん犬とおぼしきお骨などが入った袋がたんさん並んでまして、その中にミユキちゃんのちんまりとした袋も並んじゃうのかな~と思ったら、それはかわいそうだと思いました。
ドライに考えれば骨なんだから何の感情もないだろうけどさ。
でも、だとしたら、究極、死体に感情がないなら生ごみにしたっていいことになっちゃうじゃないのさ。
お骨になって翌日くらいまでなら、仏壇の前だものガマンしてくれるとは思うけど、何日もは知らない場所におけないよな~、というのが飼い主の感情でした。
つうことで、必要経費ですぅ。
我々の心が少し軽くなるなら、仕方のないものなのだろうと思います。
お弔いの行事というのは、遺されたもののためのものだから。
リビングに飾る写真とお骨の前に飾る写真もちゃんとできまして、本日をもってミユキちゃん闘病記は終了いたします。
お兄ちゃんやお姉ちゃんと楽しくそっちがわで遊びなさいよ、ミユキちゃん。

今週ののっぷぴ

2匹になっちゃった猫どもです。この2匹、極端に仲が悪いワケではないのですが、とりたてて仲がよいワケでもないです。よりそって寝るくらい仲良しならいいんだけどなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]