忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  雪の予報なれど
[5584]  [5583]  [5582]  [5581]  [5580]  [5579]  [5578]  [5577]  [5576]  [5575]  [5574

雪の予報なれど 

今日は一日中雪という予報だったので、朝から家にこもる覚悟でいまして。
買い物があったので、そこは歩きではなく自動車で済ませまして、とにかく家にいました。
まあ、毎日ちょこちよこ掃除はしていたのですが、週末の本格掃除をすると半日はみっちり使うので、そのための一日と言っても過言ではありません。
で、今は、太陽見えてんじゃん、晴れ間、あるじゃん、と言いながらPCに向かってます。
振り返れば、先週の土曜日からお休みをいただいてまして、なんと9連休。
コロナになったワケでもなく、怪我したワケでもないのに。
さらには、ダンナが忙しくて休日も日曜もなく出社しなくちゃならないので、自力でなんでもしなくちゃならない9日間です。
それでも、あっという間にすぎて、残るはあした一日。
明日はもう、来週からの通常シフトに合わせた食材などを購入するための日なので、やっぱりいつもと違う何かはできないんだろうなぁ。
いや、ホントに何したんだ、このお休みの間。
せいぜい、歩くのにいいルートを開発したくらいじゃないのかしらん。
あと、遠いスーパーまでは徒歩で1時間10分かかるのだ、というのが分かったくらいです。
歩くついでに買い物するなら、近いほうのスーパーだな、と分かった程度で。
もうちょっと何かできたんじゃないかな、とは思うけど。
人間なんて、いきなりそれまで欲しかった時間とかお金とかドバっと与えられると、どうしていいのかわからない生き物なのかもしれないと痛感しています。
明日もダンナはお仕事なので、お天気がよければ、少し歩くかな、と思ってます。
ふふ、太ったしな。
やっぱりな。働かないと太るな。うむ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]