忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  ホントに何もない
[5583]  [5582]  [5581]  [5580]  [5579]  [5578]  [5577]  [5576]  [5575]  [5574]  [5573

ホントに何もない 

今日はホントに予定のない一日です。
幸い、雨も降っていないし、暖かいので、2番目に近いスーパーまで歩いてみることに。
クルマ社会の我が県、我が町なので、もちろんスーパーもハンパない距離の向こうにあるワケですが、なんとなく歩ける気がしたので。
歩けることは歩けるんだけど、危ない、ということが判明しました。
これもクルマ社会の地域ならではでして。
歩道がない場所が多く、歩道がないにも関わらず自動車の通りも多くて、歩行者はかなり邪魔にされるし、歩行者としても邪魔にされても困るから自動車が来るたびにひっこんだ場所に止まって退避せざるを得ない事態になります。
リズムよく歩いていても、そこでリズムを崩されてしまうことが頻繁になりまして。
行きは自動車の通りの少ない道を選んだり、歩道のある道を選んだりして、かなり遠回りしながら行ったので、帰りは一番近い道を帰ろうと思ったら、そんな有様で、危ないしマトモに歩けないし、で、結局来た道に途中から仕切り直しました。
遠回りではあるけど、結局その道のほうが安全で早く歩けるとわかりました。
ただ歩くだけじゃもったいないので、歩数がポイントになるアプリをダウンロードしたけど、ばばぁは使い方がよくわからんのじゃ。
ペットボトル飲料くらいのポイントは貯めたいと思うんだけどな。
まあ、明日からはまたの雪のマークがついているので、そんなに歩けないと思うし、日曜で有給は終わるし。
そんなには使えないと思いますが。
それにつけても、今日は歩きましたよ。
もしかしたら、いや、完全に土曜日に登った国上山より歩数としては稼ぎましたよ。
今日家を出る前にアプリダウンロードしておけばよかったと思ってますよ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]