忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  電気自動車
[1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398]  [1397]  [1396]  [1395

電気自動車 

最近あちこちで電気自動車のニュースを聞きますが。
今日はラジオで最高級の電気スポーツカーの紹介をしていて、1回3時間半の充電で東京軽井沢間を往復できるくらいの走行ができて、200キロ以上のスピードが出て、操作感も今までのスポーツカーと遜色なく、そのうえ、とても静かだ、というのを紹介していました。
どこのメーカーか忘れたけど(外国です)
で、故障したら、そのデーターを転送すると正しいデーターを送ってもらえて、カードか何かを書き換えて自動車に戻すと直っちゃうのだ、と、ワケのわからない未来的な話をしてました。えー、だって、まさかパンクしたのまでデーターでどうにかできないでしょ~。故障っていうの、そういうレベルのものでしょ~。と思って聞いていたけど。
しかし、家庭用電源で夜寝ている間に充電しておけば、3日くらいの通勤には充分、ということになれば、私程度のドライバーにはとても有効なものじゃないか、と思うのです。
何も高級スポーツタイプじゃなくて、軽でいいのよ、軽で。どっちかっていうと、もう、ゴルフ場のキャディーカーに毛が生えた程度でいいから、汎用になって、安くなおかつ安全で安定性がある電気自動車ができないものかと思うんです。
私の軽はあと5年は乗るけど、あと5年後にそんな電気自動車が出ていたら、きっと買う自動車の候補にあげるんじゃないかと思うなぁ。
どーせ通勤お買い物カーだもの。
手軽にならないかなぁ、電気自動車。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]